ユンテオの意味は韓国語で「大きな魚」!ギリシャ語では「神様の贈り物」の意味も

スポンサーリンク

3月12日に「eye love you」の第8話が放送されました。

その中のセリフに「僕はユンテオですから」というセリフがあり、強調していたことから、何か意味があるのではないかと言われています。

今回は「ユンテオ」の名前の意味や、そのセリフについて考察していきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
目次

eye love you 第8話が放送

出典:Tver

3月12日「eye love you」の第8話が放送されました!

第8話は、

・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で、『心が聞こえる少女』という絵本を見つける侑里(二階堂ふみ)
・絵本のストーリーが、侑里とテオの出会いから今までの出来事とリンクしていた
・絵侑里の周囲で絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる
・侑里と真尋(山下美月)の二人は事の真相を探りだす

という内容でした。

早く結末を知りたい~!

でも、ドラマが終わってしまうのも悲しい…

スポンサーリンク
 

「僕はユンテオですから」の意味は⁉

放送された第8話のセリフで教授がテオ君に

「覚悟はできているんですか?」

「君はこの本の結末を知っているんですよね?」

と問いかけると、テオ君が

出典:X

「先生、僕はユンテオですから」

と答え、どういう意味なのか気になる方が続出しています。

では、その意味を考察していきましょう。

韓国ドラマでは、キャストの名前に意味を持たせることが多いんだって!

テオは韓国語で大きな魚⁉

出典:girls walker

テオ君は韓国人なのでまずは、韓国語の意味を調べてみました。

調べた結果、韓国語では

テオ=大きな魚・大物という意味

また、漢字で書くと「大漁」と書くそうです。

出典:TBS

この物語では、侑里がラッコを助けようとして事故にあってしまったことから、

テオの韓国語の意味の大きな魚って、ラッコのこと⁉

と、テオがラッコで、侑里に恩返しをしにきたのではないか、という説も浮上しています。

テオがラッコだったら、びっくりだけど…ハッピーエンドならいいか!

スポンサーリンク
 

テオはギリシャ語で神様の贈り物⁉

出典:X

テオはギリシャ語由来の名前ではないかとも言われています。

調べてみると、

テオドロスはギリシャ語の男性名
意味は「神様の贈り物」

テオドロスから「テオ」という名前をつけた可能性もありますね!

ドラマに出てくる絵本には星も描かれていましたし、テオやハンミナがキラキラ星を歌っていたシーンもありました。

また、主題歌の「幾億光年」にも星というキーワードが出てきます。

出典:X

また、お二人が歌っていたキラキラ星は韓国語本来のキラキラ星とは歌詞が違うそうなんです。

出典:X

テオやハンミナが読んでいた絵本の中にこの歌詞でのキラキラ星が出てくるのでしょうか?

「星」というキーワードが散りばめられていますね。
今後の展開にどう関わっていくのか楽しみです!

その他の意味

出典:X

その他には、

僕はユンテオだから、絵本の中の少年とは違う
彼女の物語の結末を変えることができる

という意味だと予想する声もありました。

出典:X

この意味が一番自然な気がします。

テオ君ならハッピーエンドにしてくれると信じています!

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は「ユンテオ」の名前の意味や、そのセリフについて考察してきました。

・テオは韓国語で「大きい魚」だから、テオ君=ラッコ⁉という意味
・ギリシャ語で「神様の贈り物」という意味
・僕はユンテオだから、絵本の中の少年とは違うという意味

という考察になりました。

今後あのセリフの意味がわかるかもしれませんね!

来週の放送が楽しみ~

3月20日に行われるファンミーティングも楽しみですね!

配信のチケットはまだ販売されているようです。詳しくはコチラ↓から

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次