吉幾三が暴露した国会議員の名前は長谷川岳!動画の内容や長谷川岳の過去の良くない噂も!

スポンサーリンク

2024年3月19日、シンガーソングライターの吉幾三さんが、飛行機の中での態度が横柄だったという国会議員の名前をYouTubeの動画上で明かしました

その国会議員のお名前が長谷川岳さんという事がわかり、SNS上では批判の声が多く上がっています。

そこで、今回は吉幾三さんが暴露した国会議員の長谷川岳さんと暴露内容についてまとめました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

吉幾三が飛行機内での態度が酷すぎる国会議員を暴露

出典:YouTube

2024年3月19日、シンガーソングライターの吉幾三さんが、飛行機の中での態度が横柄だったという国会議員の名前をYouTubeの動画上で明かしました

今回の実名暴露に至るまでの経緯としては、

2023年5月
「私は怒ってます!」とのタイトルで動画をアップ。
飛行機の中で横柄な態度をとる人物がおり、調べたところ国会議員だったと発言。


2024年2月
『FLASH』のインタビューに対し議員のイニシャルを告白


2024年3月19日
「事実なので公表します」とのタイトルで国会議員の実名を暴露

という経緯でした。

あまりにもひどい態度だったんでしょうね…

スポンサーリンク
 

吉幾三が暴露した動画の内容

出典:YouTube

吉幾三さんは、飛行機に搭乗した際に目撃した議員の横柄な態度について暴露していました。

具体的には、

・同じファーストクラスに乗っていた議員バッジを付けた人物の言葉遣いがすごく乱暴であった
・航空会社もその人にだけ特別な待遇をしていた
・国民を代表している人は横着な態度はやめてもらいたい
・言葉遣いや行動が目に余った

という事でした。

①吉幾三が暴露した国会議員の名前は長谷川岳!

出典:YouTube

動画内では、吉幾三さんの口から直接その名前が出ることはありませんでした。

しかし、動画の内容から北海道選出で自民党所属の長谷川岳(はせがわがく)参議院議員であることがわかりました。

長谷川岳
自由民主党北海道参議院選挙区第三支部支部長


生年月日 :1971年2月16日
血液型  :O型
居住地  :北海道
ステータス:既婚

長谷川岳議員は2回当選しているんだって

スポンサーリンク
 

②CAさんからの手紙の内容がやばい

動画内では、昨年の動画を観た視聴者の方である、現役のCAさんから吉幾三さんあてに手紙が届いたとして、手紙の内容を公開していました。

その手紙には、

・態度が横柄な政治家の名前は長谷川岳議員である
・長谷川議員が乗る前には何項目もある注意事項が知らされる
・注意事項が「枕は2つ用意する」「到着が遅れる時は早めにお知らせする」など自分勝手でわがままなもの
・会社が対応をしてくれず、乗務員が対応に苦慮している
・非常に高圧的な言い方で、鬼の首を取ったような言い方でクレームをされる
・異常な程の権幕でとても政治家とは思えない

といった内容でした。

吉幾三さんの元には、この方以外にも沢山告発のお手紙が来てるんだって。

航空会社の上の人の対応にも怒ってたね。

長谷川岳の過去の良くない噂とは?

長谷川岳議員にはこれまでにも良くない噂があったようです。

札幌市の東京事務所長が着任から短期間で交代し、短期間の交代は異例だった

後任の所長は長谷川議員の大学の同級生で旧知の間柄であった

札幌市は長谷川議員のやりたい放題になっている
長谷川議員に忖度し続ける札幌市が話題となった

上記の他にも何度か取り上げられていたようです。

また、SNS上では長谷川議員からブロックされたというコメントも何件か上がっていました。

出典:X

また、吉幾三さんの動画公開を受けてなのかはわかりませんが、長谷川議員は3月21日「本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。」という題名でブログを更新しています。

出典:ブログ

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は吉幾三さんが暴露した国会議員の長谷川岳議員と暴露内容についてまとめました。

長谷川岳議員は政治資金パーティーでの裏金資金問題への関与は否定していますが、今回の件が本当だとしたら、あまり信用できなくなってしまいそうです。

吉幾三さんは今回誹謗中傷しているのではなく、長谷川議員と航空会社へ行動を見つめなおして欲しいという事で公表したそうです。

少しでも国会議員の方や航空会社の上層部の方の意識が変わると良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次