【ファンタジースプリングス】インフルエンサーが招待され炎上した理由5選!

スポンサーリンク

東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンするにあたり、プレビューに多くのインフルエンサーが招待されています。

中には芸能人やインフルエンサーが招待されている事に関して「ずるい」「なんでこの人?」と批判の声が上がっているようです。

そこで今回は、ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上した理由5選!をまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され話題に

出典:X

新エリア「ファンタジースプリングス」は2024年6月6日にオープンが予定されています。

オープンに先駆けて、多くの芸能人やインフルエンサーが招待され、SNSで話題になっています。

どうやらオープン前に招待されているのは、

・芸能人
・インフルエンサー
・キャンペーン当選者
・キャストやキャストの家族

のようで、宣伝効果やスタッフのトレーニングの為に招待されたようです。

う…うらやまし~!

千葉県の小学6年生6000人も招待されたんだって!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上!

出典:公式サイト

数多くの芸能人やインフルエンサーが招待されているようですが、その招待に関して批判的な意見も多く上がっているようです。

特にインフルエンサーの方に対しての批判が多そうだった!

そこでなぜ批判され炎上したのか理由をみてみましょう。

理由①ディズニー愛がない人が招待されている!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上している理由1つ目は

ディズニー愛がない人・ディズニー嫌いと公言していた人が招待されている

特に普段からディズニー好きを公言しているわけでもなく、単にフォロワー数が多いからと招待されているインフルエンサーの方を見ると、ディズニー好きの方はモヤモヤしてしまうようですね。

中には過去にディズニー嫌いを公言されていたインフルエンサーの方も招待されていたようで、納得できないという声が上がっていました。

それならディズニー好きの私を入れてよ!って思っちゃう。

スポンサーリンク
 

理由②夢の国なのに!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上している理由2つ目は

・夢の国なのに芸能人やインフルエンサーを優遇している
・夢の国なのにビジネス臭がすごくて嫌

夢の国なのに芸能人やインフルエンサーが優遇されている事から「せめて夢の国の中では平等であって欲しかった!」という意見がありました。

また、チケット代がどんどん高くなっている事や、宣伝の為に芸能人やインフルエンサーが招待されている事から、夢の国なのにビジネス感が強い事に拒否感がある方もいらっしゃいました。

夢の国ではせめて夢をみさせて~

理由③ネタバレが嫌!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上している理由3つ目は

ネタバレが嫌!

インフルエンサーの方やYouTuberの方がファンタジースプリングスへ行った動画をアップする為、観たくなくても目に入ってきてしまい、ネタバレが嫌だという意見も多くみられました。

インフルエンサーの方の中には、ネタバレがある事を注釈として付けている方もいました!

そういった心遣いは好感を持てる!

スポンサーリンク
 

理由④ディズニーの価値が下がる!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上している理由4つ目は

ディズニーの価値を下げているように感じる

ディズニーが芸能人やインフルエンサーを招待して宣伝をしている事で、ディズニーのイメージや価値が下がったという意見もありました。

ディズニーに興味がない方にも知ってもらいたいという意図のようですが、元々ディズニー好きの方からすると、納得いかないやり方になってしまったようです。

理由⑤人選が良くない!

ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上している理由5つ目は

人選が良くない

普段ディズニーに関して何の投稿もしていない人や、「踊ってみた」の動画を出している方なども招待されており、人選に疑問を持つ方が多いようです。

芸能人やインフルエンサーの方よりも、普段行けない方なども招待してあげて欲しいという意見もありました。

長年Dオタの方や株主の方なども、「招待してくれ~!」と叫んでいました!笑

スポンサーリンク
 

インフルエンサーが招待された事に好意的な意見も!

ペコさんはネタバレが嫌な人に配慮をしていたようですね!好感が持てます!

経営の観点においては、インフルエンサーを起用することは広告費を抑えられる良い手法だという意見もありました。

どんなにディズニーに詳しい一般人よりも、写真映えするインフルエンサーの方が一般の方にはウケが良いので、インフルエンサーの方が招待されるのは当たり前と捉えているようです。

インフルエンサーの方があげている動画を観てディズニーに行きたくなった方もいました!こういった方が多ければ宣伝は成功と言えるのではないでしょうか。

私もこの記事を書いていてディズニーに行きたくなりました!笑

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、ファンタジースプリングスにインフルエンサーが招待され炎上した理由5選!をまとめてみました。

ディズニー大好きな一般人が高いお金を払ってもなかなか行けず、そんなに好きでもないインフルエンサーの方が招待で行っているのをみるとモヤモヤしてしまう気持ちもわかりますよね。

また、芸能人やインフルエンサーや関係者しか招待されていないはずなのに、ファンタジースプリングスのグッズが高額で転売されていた事も問題になっていますね。

夢の国はいつまでも夢の国であってくれ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次