【小中学生YouTuber】ファーストペンギンのメンバープロフィール!年齢や身長メンバーカラーは?

スポンサーリンク

2023年11月11日に結成された小中学生女子6人組のYouTuberファーストペンギン

初投稿から約4か月でチャンネル登録者数は2万人を突破し、今最も勢いのあるYouTuberと言われています。

今回はそんな大人気のYouTuberファーストペンギンのメンバープロフィールをまとめてみました

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

小学生YouTuberのファーストペンギンが人気!

出典:インスタグラム

2023年11月11日に結成された小中学生女子6人組のYouTuberファーストペンギン

・チャンネル登録者数は2万人を突破(2024年3月現在)
・プロフィール動画35万回再生(2024年3月現在)

と今人気急上昇中のYouTuberです。

学生でYouTuberといえば、「ちょんまげ小僧」が有名で、チャンネル登録者数149万人を突破しています。

ファーストペンギンは「ちょんまげ小僧の女の子版」とも言われているそうです。

出典:YouTube

YouTubeの概要欄には

わたし達は仲良し小学生YouTuberの【ファーストペンギン】です。略称で【ファスペン】っ呼んでね♡

と記載がありました。

メンバーの中には中学生になった子もいるようです。

SNSは親が管理していて、21時以降はコメント禁止など決まりを守って投稿しているみたいだよ!

スポンサーリンク
 

小学生YouTuberのファーストペンギンのメンバープロフィール

出典:YouTube

ファーストペンギンの皆さんは2023年11月11日に自己紹介動画を上げています。

現在はメンバーが少し入れ替わっているようなので、最新のプロフィールをまとめてみました

①うっかりカサゴ

出典:インスタグラム

ニックネーム  :うっかりカサゴ
出身      :不明
誕生日     :2012年11月16日
年齢      :小学6年生(2024年4月現在)
身長      :154cm
血液型     :O型
メンバーカラー :黄色
推し      :東京リベンジャーズの三途春千夜
趣味      :漫画とアニメをみること
将来の夢    :弁護士

ファーストペンギンのリーダー担当で、しっかり者です。

動画内でも、盛り上げ役も進行役もこなしており、マルチな才能を発揮しています。

とってもかわいくて、おしゃべりも上手♪

スポンサーリンク
 

②うきょ

出典:インスタグラム

ニックネーム  :うきょ
出身      :不明
誕生日     :2013年2月10日
年齢      :小学6年生(2024年4月現在)
身長      :153cm
血液型     :B型
メンバーカラー :緑
推し      :水谷豊さん、ファスペンメンバー
趣味      :スイミング
将来の夢    :スイミングのオリンピック選手で1位

ファーストペンギンの癒し担当

「うきょ」という名前の由来は、ドラマ相棒の「杉下右京さん」から取ったようです。

水泳と公園遊びとドラマ相棒が大好きで、天然キャラで人気のメンバーです。

好きな事が小学生らしくてかわいい!

③ぎゃるピヨ

出典:インスタグラム

ニックネーム  :ぎゃるピヨ
出身      :不明
誕生日     :2011年7月26日
年齢      :中学1年生(2024年4月現在)
身長      :153cm
血液型     :A型
メンバーカラー :水色→ピンク
推し      :代田萌花さん
趣味      :ダンス、ヘアメイク
将来の夢    :モデル

ファーストペンギンのギャル担当

名前の通り、メイクやファッションがギャルっぽいですね。

高身長でキッズモデルもしているようで、インスタグラムにはランウェイを歩いた様子が載っていました。

大人気のメンバーでTikTokのフォロワー数は10万人を超えています。

中学1年生にはみえない…大人っぽい!

スポンサーリンク
 

④チュッパチャップス

出典:TikTok

ニックネーム  :チュッパチャップス(ぱちゃ)
出身      :不明
誕生日     :2012年4月30日
年齢      :小学6年生(2024年4月現在)
身長      :148cm
血液型     :A型
メンバーカラー :赤
推し      :TWICEと家族とファスペンメンバー
趣味      :なし
将来の夢    :勉強ができる人

ファーストペンギンの副リーダー担当で、驚くほどの小顔のチュッパチャップスさん。

撮影以外では意外落ち着いていてしっかり者らしく、メンバーのお母さん的存在です。

コミカルな面とのギャップに惹かれるファンの方も多いみたいです。

⑤はっぴぃはっぴぃ

出典:インスタグラム

ニックネーム  :はっぴぃはっぴぃ
出身      :不明
誕生日     :2011年5月13日
年齢      :中学1年生(2024年4月現在)
身長      :145cm
血液型     :A型
メンバーカラー :紫
推し      :代田萌花さん
趣味      :ダンス
将来の夢    :モデルとタレント

ファーストペンギンのおバカ担当で、2023年12月に新メンバーとして登場しました。

ぎゃるピヨちゃんと仲良しで、インスタグラムにもよくお揃いの服を着た2ショットが載っています。

ファーストペンギンのおしゃれ番長!

スポンサーリンク
 

⑥まな板

出典:インスタグラム

ニックネーム  :まな板
出身      :不明
誕生日     :2011年1月18日
年齢      :中学2年生(2024年4月現在)
身長      :158cm
血液型     :A型
メンバーカラー :ブルー
推し      :BTSジョングクさん
趣味      :ダンス
将来の夢    :とにかく有名になること

ファーストペンギンの騒ぎ担当で、2024年3月に新メンバーとして登場しました。

ファーストペンギンのダンスマスターだそうです。

自己紹介がとってもインパクトがあってかわいい!

過去メンバー:ミニー

ニックネーム  :ミニー
出身      :不明
誕生日     :2011年12月4日
年齢      :小学6年生(2024年4月現在)
身長      :不明
メンバーカラー :ピンク

ファーストペンギンのかわいい担当でしたが、学業や習い事との両立が困難になり、卒業してしまいました。

大人っぽい雰囲気でスタイルが良く、人気のメンバーでした。

スポンサーリンク
 

ファーストペンギンの名前の由来は?

出典:YouTube

グループ名であるファーストペンギンの名前の由来は、

ペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛び込む果敢なペンギンを「ファーストペンギン」と呼ぶことから来ています。

アメリカでは主にビジネスの世界で「リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主」や「チャレンジから利益を得る人」を指すようです。

小中学生と言う経験の少ない年齢で、同年代の仲間たちがやりたくてもできない事にチャレンジし果敢なペンギンのように夢を掴み取りたい!

という思いから、このグループ名にしたようです。

自分たちのやりたい事をどんどん実現していく姿は他の子供たちの憧れになりそうですね!

これからの挑戦も楽しみだね!

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はそんな大人気のYouTuberファーストペンギンのメンバープロフィールをまとめてみました

コメント欄によると、編集はメンバーとパパペンギンで、コメント返しは、メンバーとママペンギンでしているみたいです。

動画によると習い事も沢山しているようですし、撮影も編集もコメント返しもとなると大忙しですもんね。

また新しい情報が入りましたら追記していこうと思います。

これからのファーストペンギンの活躍を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次