【どこ】フワちゃんの所属事務所はプラチナムではない!フリーで個人事務所を設立した!?

スポンサーリンク

フワちゃんがやす子さんに不適切な発言をした件で、フワちゃんの所属事務所が「フワちゃんは裏垢を持っていない」と発表し炎上しています。

フワちゃんはフリーランスとして活動していると認知されていたので、「所属事務所ってどこなの?」と気になる方もいらっしゃるようです。

そこで、今回は「【どこ】フワちゃんの所属事務所はプラチナムではない!フリーで個人事務所!?」についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

フワちゃんの所属事務所はどこなのか話題に!

出典:オリコンニュース

フワちゃんがやす子さんにXで

おまえは偉くないので、死んで下さーい 予選敗退でーす

と発言し炎上しました。

あまりにも不適切な発言だったので、「裏垢で誤爆したのでは?」「アカウントが乗っ取られた?」と話題になっていましたが、フワちゃんの所属事務所が

本件の投稿がXの裏アカウントから投稿しようとしたものであったかのような報道等がございますが、投稿時点では、既に凍結されていたアカウントを除き、Xの別のアカウントはございません。

と発表し、裏垢での誤爆でもアカウントが乗っ取られたわけでもない事がわかりました。

それであの発言はさらにびっくりだねえ…

フワちゃんはフリーランスで活動している事を公言されていたので、突然の「所属事務所」の登場に皆さん驚いていたようです。

フワちゃんの所属事務所とはいったいどこなのでしょうか。

フワちゃんの所属事務所はプラチナムプロダクションではない!

フワちゃんの事務所がどこなのか検索すると、サジェストで「プラチナム」が出てきました。

ですが、結論から申し上げますと、

フワちゃんは2024年8月現在、プラチナムプロダクションには所属していません。

ただ、2020年3月の時点では、芸能の窓口としてプラチナムプロダクションと提携していた事がわかりました。

今年に入ってからは、芸能の窓口としてプラチナムプロダクションと提携していますが、基本的には個人での活動がベース。最近、こういったフリーの芸人が増えて、放送作家やエンタメ関係者たちも注目しています
出典:日刊サイゾー

フワちゃんはYouTube等の活動はフリーで行っており、テレビやCMなど芸能のお仕事はプラチナムプロダクションを通して、ギャラの交渉やスケジュール管理等を行っていたと思われます。

忙しい中、自分でスケジュール管理するのは大変だもんね。

2024年8月現在もプラチナムプロダクションと提携しているかは分かっていませんが、今回のコメントにあった「所属事務所は」は以下の理由からプラチナムプロダクションではないと思われます。

・所属事務所ではなく、提携のみ
・コメントに事務所の名前が記載されていない
・プラチナムプロダクションの所属タレントにフワちゃんの名前がない

確かに「所属」はしてないから違うのか…

フワちゃんは現在個人事務所を立ち上げている!

出典:X

フワちゃんはフリーで活動しているという事ですが、なぜ「所属事務所」からコメントがあったのでしょうか。

理由として考えれるのは

フワちゃんが個人事務所を立ち上げていたから

フワちゃんは炎上前までバラエティーやCMに引っ張りだこでしたので、YouTubeの収益も合わせるとかなりの収入があったと思われます。

個人事業主だと最大45%の所得税を徴収されるため、

税金対策として個人事務所を立ち上げ、法人化したのではないか

と思われます。

「個人事務所を立ち上げた」ってよく聞くけど、税金対策だったんだね!

だとすると、先述した「所属事務所のコメント」というのは、フワちゃん本人か、個人事務所の代表取締役になっている人物が出したコメントだという事がわかります。

フワちゃんの「所属事務所」が個人事務所であり、フワちゃん本人が投稿していた場合、上記のような状態になりますね…

所属事務所からのコメントが必要だったのかな?

スポンサーリンク
 

フワちゃんは過去にワタナベエンターテインメントをクビになっていた!

出典:公式HP

フワちゃんはワタナベコメディースクールに第18期生として入学し、その後ワタナベエンターテインメントの所属として活動していました。

ワタナベエンターテインメント時代は「SF世紀宇宙の子」という男女コンビを組んで活動していましたが、問題行動により、事務所をクビになりました。

数々の問題行動を起こしていたようですが、決定打となったのは、

事務所のお偉いさんに中指を突き立てた

という行動だったと出演したテレビ番組でお話しされていました。

局内の床に座っていると、通りがかったその“お偉いさん”から「床に座るな」と注意された。
これに対して「ムカついたから、お偉いさんが去って行く後ろ姿にむかって、中指を立てていた」と回顧。
ところが、その場所がガラス張りで夜だったため室内の様子が反射してしまい、フワちゃんの動きがそのお偉いさんに見えていた。
彼女は「それでクビになっちゃった」と笑顔。松本は「それは、なるべくしてなるわな。すげえな」と感心していた。
出典:RBB TODAY

以降はフリーの芸人として活動しているようです。

ワタナベエンターテインメント所属時代も問題行動が多かったんだね。

フワちゃんの所属事務所コメントに対する世間の声

フワちゃんの所属事務所から「裏垢はなかった」というコメントが出ましたが、世間ではどのような意見が上がっているのでしょうか。

フワちゃんはフリーで活動しているイメージがあったので、「所属事務所なんてあるの?」と思った方が多かったようです。

以前から問題行動が多い様子だったので、今回の騒動にもあまり驚かないという方もいらっしゃいました。

テレビでもたまに危ない発言あったりしたよね~

裏垢での投稿にしても許されるものではありませんが、「全世界にあのような発言を公表しようと思って行った」となると、余計に怖いですね。

所属事務所の「裏垢ではない」という発言は、素人考えだと火に油を注ぐ結果となりそうですよね。

それでも発言したという事は、スポンサーへの配慮や違約金対策なのではないかと考える方もいらっしゃいました。

所属事務所のコメントでは「凍結されたもの以外の裏垢はない」という事だったので、過去には裏垢があったようです。

その裏垢も凍結されているとなると、とんでもない発言をしていたのではないかと気になってしまいますね。

なんで所属事務所のコメントとしてわざわざ「裏垢がない」と発言したんだろう?

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は「【どこ】フワちゃんの所属事務所はプラチナムではない!フリーで個人事務所!?」についてまとめてみました。

フワちゃんの所属事務所はプラチナムプロダクションではなく、個人事務所を設立した可能性が高そうですね。

裏垢での誤爆ではなかったと発表するのは火に油を注ぐ結果となりそうですが…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次