ゲームるゲームる最終回なぜ?終了時期は元々決まっていた⁉

スポンサーリンク

2024年6月12日、Vtuberグループ「にじさんじ」が毎週水曜日にYouTubeで放送していた「ゲームるゲームる」という番組が最終回を迎えました

人気な番組なだけあり、「なんで終了しちゃうの?」「後番組は何?」など様々な声が上がっていました。

そこで今回は、ゲームるゲームる最終回なぜ?終了時期は元々決まっていた⁉についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

ゲームるゲームるが最終回を迎えた!

出典:YouTube

2024年6月12日、Vtuberグループ「にじさんじ」が毎週水曜日にYouTubeで放送していた「ゲームるゲームる」という番組が最終回を迎えました

ゲームるゲームるとは

夜見れな・天宮こころ・魔使マオの三人が今話題のホットなゲームを3Dでエンジョイ!
にじさんじの女子3人が繰り広げる、かしまし新ゲーム実況バラエティ!

2022年5月4日放送を開始し、第100回目の記念すべき放送で最終回を迎えました。

2年間、毎週水曜日に放送していたんだって~!

ちょうど疲れが出始める週の真ん中水曜日の放送を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

ゲームるゲームる最終回を迎えたのはなぜ?

出典:X

二年間続いた人気番組「ゲームるゲームる」はなぜ最終回を迎えてしまったのでしょうか。

結論から申し上げますと

「ゲームるゲームる」が終了した理由は公表されていません

そこで今回はSNS上に上がっていたゲームるゲームるが最終回を迎えた理由をまとめてみました。

最初から終了時期が決まっていた

「ゲームるゲームる」最終回を迎えた1つ目の理由は

最初から終了時期が決まっていた

ゲームるゲームるは2022年5月4日放送を開始し約2年間、全100回配信を行いました。

ゲームるゲームるの前に放送していた「レバガチャダイパン」も約2年間の放送でした。

その為、元々2年ほどの放送を目安に考えており、記念すべき100回目の放送で最終回を迎えたのではないかと思われます。

100回記念で確かにきりはいいけど、もっと続いて欲しかったな~

長くなればなるほど、配信者の難易度は上がっちゃうもんね。

スポンサーリンク
 

長時間収録で体力がもたない

「ゲームるゲームる」最終回を迎えた2つ目の理由は

長時間収録で体力がもたない

こちらも、ゲームるゲームるの前に放送していた「レバガチャダイパン」の終了理由が長時間収録の為体力が持たないという理由だったからだと思われます。

ゲームるゲームるの放送時間は約30分ですが、編集されている為、撮影時間は1時間~2時間程かかっているのではないかと思われます。

打合せなど前後の時間も合わせたら半日以上かかるかも…!

皆さんそれぞれ個人の配信などもあり忙しい中、3D配信という事で事務所などに集まって撮影を行っていたようです。

3Dともなると、「ゲーム・トーク・動き」など様々な面に気を配って撮影を行わなければならず、毎週配信というのはなかなか大変だったのではないでしょうか。

編集も大変そう!

メンバーの卒業

「ゲームるゲームる」最終回を迎えた3つ目の理由は

メンバーの卒業

こちらは、考察というよりも心配しているという感じでしょうか。

番組に出演しているメンバーが卒業などの大きな節目を迎える際に、番組が終了となる事が多いので、心配になってしまった方もいるようです。

詩子おねえさんが卒業しちゃったのも関係あるかも。

ただ、6月13日現在は卒業などの情報は出ていない為、今後も三人の配信を楽しめると思われます。

スポンサーリンク
 

ゲームるゲームる終了後の新番組について

ゲームるゲームるが終了すると共に、新番組についても気になる方も多いのではないでしょうか。

新番組についてはまだ公表されていません。

ただ、SNS上には新番組について様々な意見が上がっていました。

三人それぞれが特徴のあるキャラクターだと、番組も盛り上がりますもんね!当たったらすごいです。

3Dで配信している番組は珍しい為、メンバーは変わっても続けて欲しいと思う方も多いようです。

新番組の番組名を予想している方もいらっしゃいましたが、終了した番組に未練がある事がわかりますね。笑

新番組の発表を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、ゲームるゲームる最終回なぜ?終了時期は元々決まっていた⁉についてまとめてみました。

週の真ん中に3人のわちゃわちゃした感じをゆるく観られる貴重な番組でした。

癒しの時間だったよ!悲しい!

2年間本当にあっという間でしたね。新番組の情報も楽しみに待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次