【動画】レペゼンDJ銀太の脱退理由7選!社長やDJまるが原因と言われるのはなぜ?

スポンサーリンク

2024年3月31日、Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のメンバーであるDJ銀太さんがグループを脱退する事が発表されました。

突然の脱退発表に世間では「DJ社長の失踪が原因?」「エイプリルフールには一日早いよ!」など様々な声がみられます。

そこで、今回はDJ銀太さんの脱退理由7選をまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

DJ銀太がレペゼンフォックスの脱退を発表

出典:X

2024年3月31日、Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のメンバーであるDJ銀太さんがグループを脱退する事が発表されました。

DJ銀太さんの脱退について公式に理由は発表されていません。

しかし、昨年の12月22日にレペゼンフォックスのリーダーであるDJ社長が失踪し、DJ社長の休養など、様々な出来事があり、それらが脱退の理由ではないかという声も聞かれます。

DJ銀太さんは脱退の発表と同時に、今までの思い出や想いを歌った「Only One Life」という曲を発表されています。

作詞作曲や、撮影編集の時間を考えると、本人の中では突然思いついた事ではなさそうです

曲を聴いてみると、ご本人の中では前向きな脱退という事がわかります

スポンサーリンク
 

レペゼン銀太の脱退理由6選!

出典:X

DJ銀太さんがレペゼンフォックスからの脱退を発表しましたが、脱退理由は公開されておらず、SNS上では、DJ銀太さんの脱退を惜しむ声と共に、脱退理由が気になる方も多いようです。

そこで今回は脱退理由7選をご紹介します。

①音楽活動に集中する為

出典:ORICON

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由1つ目は

自分の音楽活動に集中する為

DJ銀太さんの「音楽が好き」「音楽がやりたい!」という気持ちがメンバーの誰よりも強いという事は、ファンや関係者の間では有名でした。

出典:X

グループにいると、音楽だけでなく、その他の仕事もやらなければならない場面が多いでしょう。

その為、DJ銀太さんはご自身の音楽活動にもっと集中したい、時間を割きたいという思いが出てきたのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

②DJ社長の失踪

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由2つ目は

DJ社長の失踪がきっかけになっている

2023年12月22日にレペゼンフォックスのリーダーであるDJ社長が失踪した事が判明しました。

DJ社長が失踪する直前に、DJ社長とDJ銀太さんが口論となり、その後連絡がつかなくなったようです。

その後DJ社長は発見されたようですが、話し合いの結果、2024年3月現在もDJ社長は休養し、4人で活動を行っていました

出典:X

レペゼンフォックスはDJ社長をリーダーとし、それにメンバーがついていく形で運営されていたので、社長の失踪&休養により、グループ活動としての先が見えなくなってしまったのかもしれません。

休養中のDJ社長もずっと一緒にやってきた銀太さんの脱退はショックだっただろうな…。

③DJ社長とDJ銀太の喧嘩が多い

出典:YouTube

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由3つ目は

DJ社長とDJ銀太の喧嘩が多い

ファンの方の間では知られていますが、DJ社長とDJ銀太さんはレペゼンフォックスの運営などについてよく喧嘩をしていたそうです。

動画内でもDJ社長は

銀太と過去に10回以上喧嘩をした事がある

と話していました。

お二人の喧嘩により、他のメンバーも巻き込んだり、仕事を延期する事もあったようです。

出典:YouTube

いつもは喧嘩しても話し合って和解し、DJ銀太さんは

やっぱり社長はすごい。これからもDJ社長についていって恩返しがしたい。

「喧嘩するほど仲が良い」を体現していましたが、今回はDJ社長が失踪&休養ということもあり、うまく和解ができず、わだかまりが残ってしまったのかもしれないですね。

スポンサーリンク
 

④DJまるの匂わせ&炎上

出典:X

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由4つ目は

DJまるの匂わせ&炎上

2024年1月に社長失踪騒ぎの最中、DJまるさんが戦慄かなのさんとの交際疑惑で炎上していました。

匂わせも数多く指摘されている事や、DJまるさんが現在まで「時間が欲しい」と発言し、明言を避けていることから、ファンやメンバーの反感を買っていました。

出典:X

また、DJ社長が不在の中、「4人で動画撮影に行く予定だった日も、DJまるさんはデートをしていた!」と動画内で言われていました。

社長が不在の中、残りのメンバーで一致団結しようとしていたところ、DJまるさんの炎上があり、グループでやっていく事の難しさを感じてしまったのかもしれないですね。

交際に関してはお相手もいることなので、言えないこともあるのかもしれないよね。

⑤DJまると不仲だから

出典:X

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由5つ目は

DJまるとの不仲だから

DJ銀太さんが脱退するにあたって、親しい人たちで卒業式として集まったようですが、その写真の中に主要メンバーのDJまるさんがいない事から、不仲なのでは?と言われています。

DJまるさんは戦慄かなのさんとの交際疑惑で炎上した際その対応にメンバーは不満を持っていたようなので、そこから仲が悪くなってしまったのではないかと言われています。

出典:X

ただ、DJまるさんはDJ銀太さんの脱退に際して、「行ってらっしゃい」と2ショットをSNSにアップしていました。

出典:X

DJまるさんは酔いつぶれる事が多いようなので、不仲なのではなく、単に酔いつぶれて写真に写ってなかっただけではないかとの声もありました。

スポンサーリンク
 

⑥方向性の違い

出典:X

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由6つ目は

DJまるさんとレペゼンフォックスの方向性の違い

出典:YouTube

DJ銀太さん脱退前日、青汁王子三崎優太さんのYouTubeに、DJ銀太さんと三崎優太さんの対談がアップされました。

その動画内で、三崎優太さんが社長失踪の話に触れ、レペゼンフォックスの今後の活動についてたずねました

三崎優太さんが、

レペゼンは今後どうするの?銀太はどういう立ち位置でやっていくの?

とたずねると、DJ銀太さんは「えぐいって…」と少し歯切れが悪くなり、

レペゼンの活動は社長次第になる。
今は銀太として音楽を頑張っていくしかない。

と答えていました。

この動画を観た視聴者からは「銀太辞めそう」との声が上がっており、実際にその翌日に脱退発表となりました。

以前から

DJ銀太さん=いい音楽を作って売れたい。いい音楽を作ることに時間を割きたい
DJ社長=レペゼンフォックスとしてビジネスやエンタメも大事。その一部が音楽。

というそれぞれ違う思いがあったので、自分の思った通りにやるには脱退するしかないと思ったのかもしれないですね。

スポンサーリンク
 

⑦エイプリルフールやネタ

DJ銀太さんがレペゼンフォックスを脱退した理由7つ目は

エイプリルフールやネタ

今回のDJ銀太さんの脱退発表が3月31日だったことから、SNS上ではエイプリルフール?にしては一日早い?との声が上がっていました。

出典:X

2023年のエイプリルフールは「DJ社長とありしゃんの結婚発表」という嘘を盛大に行った為、今回のDJ銀太さんの脱退もエイプリルフールのネタだったら良いのにと思いますよね。

出典:モデルプレス

ただ、今回は発表が3月31日だった事や、Xの文面も真面目だった事からネタではないと思われます

もしこれがネタだったらファンの方は笑えないよね。

DJ銀太の脱退についての世間の声

今回のDJ銀太さんの脱退について、SNSでは様々な声がみられました。

出典:X

ファンの方は突然の脱退発表に驚きの声と、悲しい寂しいという声が多く聞かれました。

また、昨年末のDJ社長の失踪以来、グループとしてなかなか活動できていなかった事や、社長の復活の目途が立たないことから、今回のDJ銀太さんの脱退に少し納得してしまうような意見も見られました。

また、DJ銀太さんは初期からのメンバーであり、重要なメンバーでもあったので、今後のレペゼンフォックスがどうなってしまうのか、心配の声も多く上がっていました。

もう5人揃った姿が見れないと思うとファンとしては悲しいよ…

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はDJ銀太さんの脱退理由7選をまとめてみました。

昨年末から様々な出来事があったレペゼンフォックスですが、今後の活動も応援していきたいですね。

また、DJ銀太さんは今後はソロで音楽活動をしていくとの事なので、そちらも注目です!

SNSでのメンバー間のやり取りや、DJ銀太さんの新曲を観た限り、仲違いしてやめたわけではなさそうなので、

今後もそれぞれ元気に活動して、またいつか動画でのコラボなど見れたらいいですね

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

目次