【特定】堀米雄斗が履いていたナイキのスニーカーはどこで売ってる?再販希望の声続出!

スポンサーリンク

パリ五輪のスケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が2連覇し金メダルを獲得しました!

堀米選手が試合で着用していたスニーカーが「堀米ダンクかっこいい!」「どこで買えるんだろう?」と話題になっていました。

そこで、今回は「堀米雄斗が履いていたナイキのスニーカーはどこで売ってる?人気で値段が高騰!」についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

堀米雄斗が履いていたスニーカーがかっこいい!

出典:スポーツ報知

パリ五輪のスケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が金メダルを獲得しましたね。

大逆転からの優勝かっこよかった~!

堀米選手が試合中履いていたスニーカーが「かっこいい!」「堀米選手のスニーカー欲しい!」と話題になっています。

スケートボードの競技は足元に注目して放送されることもあり、選手の方々が履いているスニーカーが自然と気になってしまいますよね。

スケボーの選手ってみんなおしゃれだよね!?

堀米雄斗が履いていたスニーカーはどこで売ってる?

堀米選手が履いていたスニーカーは

堀米雄斗 × Nike SB Dunk Low Pro QS
ナイキエスビー ダンク ローカット プロ クイックストライク

というもので、堀米選手とナイキのコラボレーションで2023年8月に販売されたものです。

堀米選手は無類のスニーカーコレクターとしても知られており、このモデルは「堀米ダンク」と呼ばれています。

配色がめちゃくちゃかわいくて、合わせやすそう~!

堀米雄斗のスニーカーはネットで買える!

出典:スポーツ報知

堀米ダンクは現在NIKE公式での販売は終了しており、

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・メルカリ

などの通販サイトで購入可能のようです。

調べた感じでは新品は楽天、中古はメルカリが多かったよ!

スポンサーリンク
 

堀米雄斗のスニーカーの値段が高騰!

堀米選手が試合中履いていた堀米ダンクの2023年8月の発売時の値段は、

堀米雄斗 × Nike SB Dunk Low Pro QS
定価:17,600(税込み)

でしたが、現在は公式から販売されていない事もあり、

新品:44,000円~78,000円
中古:11,000円~44,000円

程となっており、かなり高騰しているようです。

だいぶ値段が上がってる…でも欲しい…。

オンラインでの購入にあたっては、偽者や偽サイトにご注意下さい。

堀米雄斗のスニーカー再販の予定は?

2024年7月30日現在、

「堀米雄斗 × Nike SB Dunk Low Pro QS」の再販の予定はありません。

ですが、堀米選手が2連覇を成し遂げた事により、再販希望の声が多数上がっていました。

デザイン的にも女性も男性も履きやすく、世界中から注目を集めいている堀米選手なので、再販の可能性もあるのではないでしょうか。

再販の情報が入り次第更新していこうと思います!

スポンサーリンク
 

堀米ダンクのスニーカー概要

名称  :堀米雄斗 × Nike SB Dunk Low Pro QS
発売日 :2023年8月29日
サイズ :23.0cm~32.0cm
型番  :FQ1180-001

気になる方はネットでチェックしてみて下さいね。

堀米ダンクには堀米家の家紋が入っている!

「DUNK SB」は2002年にスケートシューズとしてリリースされ、無数のカラーバリエーションが展開されています。

その中でも堀米ダンクはスニーカー好きの堀米選手のこだわりが沢山詰まっています

・堀米選手がスケボーを始めた「小松川公園」をイメージして作成
・日本の桜のような淡いピンクがアクセントになっている
・ヒールやシュータン裏には「堀米」の家紋から着想を得たオリジナルアイコン
・シュータンに「YUTO HORIGOME」の文字
・インソールは「米粒」を使ったかのようなロゴ

堀米選手はインタビューで

小松川公園のアスファルトの色だったり、セクションを取り込みながらカラーを選んだ。

家紋をイメージして自分のロゴを作らせてもらった。

とお話しされていました。

堀米選手は無類のスニーカー好きとしても知られており、自身のスニーカーコレクションをXで公開し話題になった事もありました。

また、幼少期からの夢の1つに「オリジナルの靴を出したい」という夢があったようで、堀米ダンクでその夢が叶ったようですね!

家紋をデザインに使うってかっこいいね!

困ったな…ますます欲しくなっちゃったよ。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は「堀米雄斗が履いていたナイキのスニーカーはどこで売ってる?人気で値段が高騰!」についてまとめてみました。

こちらの記事も合わせてご覧ください↓

男女共に使いやすく、堀米選手の想いが沢山詰まった堀米ダンクますます欲しくなってしまいましたね!

現在は価格も高騰しているので購入を迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

再販の情報が入り次第追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次