IS:SUEがラポネガールズだと言われる理由7選!KCON JAPAN 2024で初お披露目!

スポンサーリンク

2024年5月10日~12日に、ZOZOマリンスタジアムで「KCON JAPAN 2024」が開催されます。

その出演者一覧に「IS:SUE」という謎のグループがあり、それがラポネガールズではないかとSNS上で噂になっています。

そこで今回はIS:SUEがラポネガールズだと言われる理由7選!をまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

KCON JAPAN 2024に謎のグループIS:SUEが出演

出典:X

2024年5月10日~12日に、ZOZOマリンスタジアムで「KCON JAPAN 2024」が開催されます。

その出演者一覧に「IS:SUE」という謎のグループがあり、それがラポネガールズではないかとSNS上で噂になっています。

これまでデビューしたグループに「IS:SUE」というグループはいない為、新人グループであることは間違いなさそうでうす。

初お披露目がKCONという事で、事務所がすごく力を入れている事がわかります。

いつ「IS:SUE」の正体がわかるんだろ…まさか当日⁉

スポンサーリンク
 

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由7選!

そもそもラポネガールズとは

・日本の芸能プロダクションおよびレコードレーベル
・2024年2月8日にLAPONEエンタテインメントの新法人として設立
・ME:Iとの専属契約を発表
・『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』のファイナリストの4名がLAPONE GIRLSと専属契約を結び、所属

『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』のオーディション合格者11名でME:I(ミーアイ)のデビューが決定し、それと共に設立されました。

現在所属しているメンバーはME:I(ミーアイ)のメンバー11名と『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』のファイナリストであった会田凛、釼持菜乃、田中優希、坂口梨乃の4名となります。

では、IS:SUEがラポネガールズと言われる理由を見ていきましょう!

ME:Iとコロンの使い方が似ている

出典:X

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由1つ目は

ME:Iとコロンの使い方が似ているから

2024年4月17日に日プガールズからデビューする「ME:I」とコロンの使い方が似ている、というか同じと言っても過言ではない気がします。

「ME:I」と「IS:SUE」これで全く関係なかった逆にびっくり!

「IS:SUE」という表記を見た瞬間、「ME:I」と関係があるのでは?と思った人が多かったようです。

スポンサーリンク
 

②KCONの出演スケジュールがME:Iと同じ

出典:X

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由2つ目は

KCONの出演スケジュールがME:Iと同じだから

IS:SUEの初お披露目と言われている「KCON JAPAN 2024」は5月10日~12日の3日間の開催となりますが、ME:IとIS:SUEは両グループ共11日と12日に出演します。

もし、IS:SUEがラポネガールズだとしたら、先輩となるME:Iと同日に出演は心強いですし、日プガールズのファンは盛り上がる事間違いなしです。

両グループの絡みなんかも見れたりするのかな…

③「NEWGIRL IS COMING」が単数形

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由3つ目は

「NEWGIRL IS COMING」が単数形だから

ラポネガールズ所属の会田凛、釼持菜乃、田中優希、坂口梨乃の4名は現在「NEWGIRL IS COMING」というアカウントで活動の様子を載せています。

そのアカウント名が複数形ではなく、単数形であることから、

Newgirl is comingのis=IS:SUEのISなのではないか

と言われています。

確かに複数人で活動しているのだから、普通は「are」を使うよね

スポンサーリンク
 

④「KCON JAPAN 2024」主催者がCJ ENM

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由4つ目は

「KCON JAPAN 2024」主催者がCJ ENMだから

ME:IとIS:SUEは両グループ共今回の「KCON JAPAN 2024」に出演することがわかっています。

ME:I(ミーアイ)やラポネガールズ4名が所属する株式会社LAPONE GIRLSは株式会社LAPONEエンタテイメントの新法人です。

LAPONEエンタテイメントといえば、JO1やINIが有名だよね!

株式会社LAPONEエンタテイメントの主要株主はCJ EMNと吉本興業ホールディングスです。

そして今回の「KCON JAPAN 2024」主催者はCJ ENMということで、新人グループを自社(親会社)主催のイベントで初お披露目する可能性は十分考えられます。

⑤公開写真・動画が全て白黒である

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由5つ目は

公開写真・動画が全て白黒である

現在ラポネガールズのメンバー会田凛、釼持菜乃、田中優希、坂口梨乃の4名は「NEWGIRL IS COMING」というアカウントで活動の様子を載せています。

その写真や動画が全て白黒であるのはデビュー間近で髪色を隠しているからではないかと推測する方もいました。

白黒なので昭和がコンセプト?と推測している方がいて笑っちゃいました

白黒でもとっても美しい~!フルカラーのメンバーも見たくなる!

スポンサーリンク
 

⑥「sue」の語源が「後を追う」である

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由6つ目は

「sue」の語源が「後を追う」であるから

「sue」の語源を調べてみると

「sue」の語源は、ラテン語の「sequi」(追う)から派生した古フランス語の「suir」(追う)に由来する
これが中英語において「seuen」(追求する)となり、現代英語の「sue」へと変化した。

ということで、ME:I(ミーアイ)の後を追ってデビューするという意味と推測する方がいました。

ただ、「sue」は「訴える・訴訟を起こす」という意味でよく使われるので、意味ではなく語源を使うというのは少し無理があるような気もします。

⑦ME:IのHPとIS:SUEのHPのURLが似ている

IS:SUEがラポネガールズと言われる理由6つ目は

ME:IのHPとIS:SUEのHPのURLが似ているから

ME:I(ミーアイ)のHPのURLの「me-i」の部分を「is-sue」と入力すると上記画像のようにパスワードを求められます。

全く別の名前を記入すると上記画像のような表示になる事から、IS:SUEのホームページが用意されていて、まだ公開されていないだけではないかと言われています。

KCONでお披露目は確定しているから、HPが用意されていてもおかしくはないよね。

スポンサーリンク
 

IS:SUEがラポネガールズである場合の世間の声

出典:X

まだ公式発表がないため、IS:SUEがラポネガールズの会田凛、釼持菜乃、田中優希、坂口梨乃らのグループと断定することはできませんが、SNSを見ている限りその可能性が高いと言われています

IS:SUEがラポネガールズである場合

・ME:I(ミーアイ)のデビュー直後でさすがにデビューが早すぎる
・デビューは嬉しいけど…荒れそう
・ラポネガールズの4人だったらいいな

と言った声が上がっていました。

確かに日プガールズで勝ち残った11人がME:I(ミーアイとしてデビューしてすぐにファイナリスト4人もIS:SUEとしてデビューとなると、勝ち残った意味とは…となるファンの気持ちもわかります。

ただ、ラポネガールズの4名は人気メンバーだったこともあり、もし本当であれば嬉しいですよね!

デビューが早すぎて本人達は悪くないのに批判されそうで心配という声が多いようです。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はIS:SUEがラポネガールズだと言われる理由7選!をまとめてみました。

まだ公式からは何も情報が出ていないので謎に包まれたグループ「IS:SUE」ですが、ラポネガールズの4名だとしたら今後大注目のグループになりそうです。

新しい情報を待ちたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次