【誰】みらいの婚活の女優は清瀬やえこ!朝ドラ「エール」にも出演していた!

スポンサーリンク

2024年4月19日に公開されたショートフィルム「みらいの婚活」がSNS上で話題となっています。

それに伴い、ショートフィルム「みらいの婚活」に出演している女優さんは誰なのか気になった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はショートフィルム「みらいの婚活」に出演している女優 清瀬やえこさんについてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

ショートフィルム「みらいの婚活」が話題に

出典:X

2024年4月19日から3日にわたって公開された「みらいの婚活」というショートムービーが話題になっています。

内容としては、VR婚活パーティに参加した男女二人の物語となっており、全3話を合わせても約5分半という気軽に観る事ができる長さとなっています。

話題になっている理由としては

・テクノロジーの進化によって「こんな明るい未来もある」と思わせてくれる
・今ある技術をもとに、それぞれの抱える課題を織り込みつつも、希望を持てる未来を描いている
・5分程度という短い中でも展開があり、密なストーリーで幸せな気持ちになれる

などがあげられていました。

観終わった後にほんのり温かい気もちになれた!

監督は映画「カメラを止めるな!」などで知られる上田慎一郎監督で、公開から4日間Xでは1500万回表示を記録した事に対し、

長いTwitter(X)人生の中でも一番拡がってる…うれしい

とお話しされていたそうです。

5分とは思えない程内容が濃く感じた!

スポンサーリンク
 

みらいの婚活の女優は清瀬やえこ

今回「みらいの婚活」で主演の女性を演じたのは女優の清瀬やえこさんです。

反響があった事を受け、

IT系や医療福祉系の方々の心強い発言に、未来はよりよく変わる!と手を取り合っているような気持ちです。

とお話しされていました。

プロフィール

出典:X

名前     :清瀬やえこ
生年月日   :1990年1月13日
出身地    :長野県長野市
身長     :160㎝
血液型    :AB型
趣味     :和装、洋装、読書
特技     :スキー、水泳、乗馬
好きな食べ物 :肉

2023年の12月からはフリーランスで活動されているようです。

清瀬やえこさんの魅力としてスタッフや監督からあげられるのは、

・役のことを考える際の集中力
・素直に感情を出す無邪気さや気の強さ

だそうです。

清瀬やえこさんは、ご自身いわく感情のふり幅が大きいそうで、よく笑いよく怒りよく泣く為に、日常から逸脱した役や感情が激しい役をいただくことが多いとの事でした。

穏やかそうな性格に見えるけど、強い感情を秘めているんだね!

スポンサーリンク
 

これまでの経歴

出典:Yahoo!ニュース

大学在学中の2010年頃から美大や専門学校の自主製作映画へ応募し演技の道を歩み始めた清瀬やえこさん。

2012年以降、新人映画監督とアーティストを掛け合わせた映画祭「MOOSIC LAB」の出品作に出演し、いずれの作品でも主演を務めており、同映画祭の女優賞を受賞しています。

特に「恋はパレードのように」や「GREAT ROMANCE」シリーズでの演技は高く評価されているようです。

出典:ながの情報

その後も作品を重ねるごとに活躍の幅を広げていった清瀬やえこさんですが、自分自身に対し「これでいいのか」と問いかけることも多くなってきたようです。

そんな中、「カメラを止めるな!」で有名な上田慎一郎監督のオーディションを受ける事に。

この結果で自分の未来をもう一度見極めよう

と考え挑んだオーディションで、見事1500人以上の応募の中から15人に選ばれ、「スペシャルアクターズ」にメインキャストで出演しました。

演技をやりすぎてしまう女優・清水八枝子役を演じました。

2020年には片山慎三監督の「そこにいた男」で主演を演じました。

また、同年NHKの朝ドラ「エール」では二階堂ふみさん演じるヒロイン音と同じ音楽学校に通う生徒・沢田豊子役を演じ、オペラ「椿姫」の舞台で共演する役どころを務めました。

着実にキャリアを積み重ねている感じがする

女優になったきっかけはお母さん

出典:X

中学生まで長野県の自然ゆたかな環境で過ごしていた清瀬やえこさんですが、高校生になる頃に東京へ引っ越しされました。

そこでお母さんに誘われて映画を観に行くようになったそうです。

母に誘われて映画を観に行くようになったんです。
それも名画座のような小さな映画館だったり、浅草の3本立ての映画館だったり。
映画と人との距離が近い世界でさまざまなジャンルの映画を観るうちに、いつしか「自分も演じてみたい」とあこがれを抱くようになりました。

ながの情報

清瀬さんが学校へ行けなくなった時にお母さんが誘い出してくれたようですね!素敵なお母さんです!

映画好きなお母さんも今の清瀬やえこさんの活躍を喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

ショートフィルム「みらいの婚活」に対する世間の声

「みらいの婚活」に対する世間の声はどんなものがあるのでしょうか。

「面白かった」という意見が圧倒的に多かったです。

5分でこんなにも満足感がある動画を作れる事に驚きですよね!

テクノロジーの進化は喜ばしいことでもありながら、同時に少し恐怖もありますが、

この動画は未来に少し希望を持てるようなお話になっていて、見終わったあとに少し暖かい気持ちになれます。

みらいの婚活で流れていた曲が気になった方や、上田慎一郎監督の「カメラを止めるな」を観てみたくなったという方もいらっしゃいました。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はショートフィルム「みらいの婚活」に出演している女優 清瀬やえこさんについてまとめてみました。

短い動画ですが、つい夢中になって観てしまい、観終わった後はなんだか心がほっこりするような…そんなショートフィルムでした。

清瀬やえこさんのお母さんとのエピソードにもとても心あたたまるものがありました。

今後のご活躍も楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次