【画像あり】ノア・ライルズの彼女は陸上選手!出会いはSNS!

スポンサーリンク

「ポスト・ボルト」とも呼ばれるアメリカ合衆国の陸上選手のノア・ライルズ選手

2024年6月23日に行われたパリ五輪予選のアメリカ代表選考会で代表に内定したと報じられました。

そこで、今回はノア・ライルズの彼女は陸上選手のジュネル・ブロムフィールドさん!出会いはSNS!についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

ノア・ライルズ選手のプロフィール

出典:Instagram

名前   :ノア・ライルズ
生年月日 :1997年7月18日
年齢   :26歳(2024年6月現在)
出身地  :アメリカ合衆国
身長   :180㎝
体重   :70㎏

ノア・ライルズ選手の専門は短距離走で、自己ベストは

60m  :6秒43
100m :9秒83
150m :14秒41(世界歴代2位)
200m :19秒31(世界歴代3位・アメリカ記録)

2023年に行われた世界陸上のブダペスト大会では、100m、200m、4×100mリレーの三種目に置いて金メダルを獲得しました。

三冠はウサイン・ボルト選手以来の快挙なんだって!

その他の大会でも多くのメダルを獲得しており、2023年100m世界ランキング1位、2018年~2023年までの6年間200mで世界ランキング1位を獲得しています。

弟のジョセフス・ライルズさんも陸上選手みたいだよ!

ノア・ライルズ選手の彼女はジャマイカの陸上選手!

出典:Instagram

ノア・ライルズ選手の彼女は

ジャマイカの陸上選手ジュネル・ブロムフィールド選手

です。

ノア・ライルズ選手のインスタグラムにも度々登場しており、ガールフレンドとしてジュネル・ブロムフィールド選手の名前が載っています。

ジュネル・ブロムフィールドさんプロフィール

出典:Instagram

名前   :ジュネル・ブロムフィールド
生年月日 :1998年2月8日
年齢   :26歳(2024年6月現在)
代表国  :ジャマイカ

近年では4×400mリレーに多く出場しており、2020年の東京オリンピックではで銅メダル、2022年の世界室内選手権ではで金メダルを獲得しています。

とってもかっこいいカップル~

ノア・ライルズ選手との馴れ初め

出典:Instagram

ノア・ライルズ選手とジュネル・ブロムフィールドさんは

SNSで出会った

お二人は7年以上お友達として過ごし、2022年夏頃から交際が始まったようです。

2024年現在もお二人はたびたび仲の良い2ショットをInstagramで公開しています。

絵になるお二人だね~

二人ともおしゃれ!

スポンサーリンク
 

ノア・ライルズ選手と結婚の予定

出典:Instagram

ノア・ライルズ選手とジュネル・ブロムフィールド選手は2024年6月現在

結婚はしていません

お二人とも陸上選手としてまだまだ現役で活躍しているので、もう少し落ち着いてからになるのかもしれませんね。

とってもお似合いのお二人をこれからも応援していきたいと思います!

ノア・ライルズ選手は世界最速のオタク!

2024年6月23日に行われた、パリ五輪アメリカ代表選考会でノア・ライルズ選手が選手紹介の際に遊戯王カード「白眼の白龍」を出し話題になりました。

ノア・ライルズ選手は日本のアニメ好きとして知られており、特に好きなアニメは

鳥山明さんの代表作「ドラゴンボール」

だそうで、フィニッシュ後は「かめはめ波」を披露するのがお決まりになっています。

その為、ネット上でノア・ライルズ選手は「世界最速のオタク」と呼ばれているそうです。

遊び心のある演出にファンになった方も多いのではないでしょうか。

パリ五輪での活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク
 

まとめ

今回はノア・ライルズの彼女は陸上選手のジュネル・ブロムフィールドさん!出会いはSNS!についてまとめてみました。

お二人のInstagramを拝見しましたが、とても仲が良さそうでお似合いのカップルでした。

共に陸上選手というところがまたかっこいいですよね!

今後のお二人の活躍を応援しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次