セクゾは改名して何になった?「timelesz」の読み方やセクゾの頭文字が入っている理由!

スポンサーリンク

2024年4月1日にSexy Zone(セクシーゾーン)の新しいグループ名が公式YouTubeで発表されました!

新しいグループ名は「timelesz」と発表され、アリーナツアー開催や新メンバー加入オーディション開催など、情報が盛りだくさんの配信となっていました。

そこで今回は、Sexy Zoneの新しいグループ名「timelesz」の読み方や由来、意味、ファンダム名などについてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

セクシーゾーンが新グループ名を発表

出典:Yahoo!ニュース

2024年4月1日にSexy Zone(セクシーゾーン)の新しいグループ名が公式YouTubeで発表されました!

50分程の配信でしたが、情報が盛りだくさんでしたね。

・新メンバー募集のオーディション番組を行うこと
・6月22日から8月25日まで7都市全25公演のアリーナツアーを行う
・東京ドーム、京セラドーム大阪で開催する「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」には映像で参加

見ていた方が一番驚いたのはやはり、「新メンバー募集のオーディション開催」ではないでしょうか?

出典:公式HP

3人のメンバーの方も新しい挑戦をするかどうかとても悩んだようで、言葉を選びながらお話されていました。

・現状維持ではなく飛躍していきたいので、大改革が必要と感じた
マリウスやケンティーのかわりではなく、これまでの活動にリスペクトを持ってくれる方が良い
追加人数は未定だが、そんなに多くはならない
・菊池が言い出しっぺだが、3人で決めた
・最初は受け入れてもらえなくて当然だが、これが素敵な選択だったということを証明していく

オーディション番組を行う予定だそうですが、まだプラットフォームやスポンサーも決まっていないそうで、動画内で呼びかけていました。

詳細な応募資格やスケジュールは5月以降に発表となるようです。

オーディションに関しては賛否様々な意見があるね~

反対意見があることは承知の上で、それでも良い結果になるように努力する!という覚悟が伝わってきた!

スポンサーリンク
 

セクシーゾーン新しい名前はtimelesz!

出典:YouTube

セクシーゾーンの新しいグループ名は「timelesz」

と発表され、公式サイトやYouTube、インスタグラムのトップページも新しいグループ名に変更されていました!

わかりやすくて、おしゃれでとてもいい名前だね~

ロゴもかわいい!

「timelesz」の読み方は?

timeleszの読み方は「タイムレス」です。

スポンサーリンク
 

「timelesz」の意味や由来

新しいグループ名timeleszの意味や由来も動画内で3人がお話されていました。

・マリウス葉さんが卒業のタイミングで最後に5人で作った曲が「timeless」であった
5人の想いを乗せたいけれど、3人で決めなければいけないと思った
・セクシーゾーンの想いを継承していきたいので、末尾をセクシーゾーンの頭文字szにした
・僕らなりの誰も置いて行かないという思いが詰まっている

沢山の想いが詰まったとても素敵なグループ名ですね!

出典:公式インスタグラム

セクシーゾーンを卒業してソロ活動をする中島健人さんも今回の改名を受け、インスタグラムに思いを投稿されていました。

新グループ名について様々な候補が予想されていましたが、今回の由来や意味を聞くと、これ以上ピッタリ名前はないように感じますね

「timelesz」の新しいファンネームは?

出典:YouTube

「timelesz」の新しいファンネームは「secondz」です

読み方は「セカンズ」とも「セコンズ」とも読めることから、どちらで読むのかtimeleszの公式インスタグラムで投票をするそうです。

「secondz」の意味や由来については

・新グループ名timelesz(タイムレス)から時計をイメージした
・メンバーが時計の短針
・その短針を動かしてくれるスタッフが長針、
・短針と長針を動かす秒針が「secondz」でファンの皆さん

とお話しされていました。

ここでも末尾はあえて「z」としているそうです。

グループ名と同様、ファンネームもとても考えて思いを込めて付けられたのが伝わります!

「セカンズ~!」か「セコンズ~!」どっちが言いやすいかな~?

スポンサーリンク
 

「timelesz」としての抱負や想い

出典:YouTube

公式YouTubeの動画の概要欄にはこんなメッセージがありました。

これから“timelesz”として、 応援して良かったと、もっと思ってもらえるよう、 1秒…1分…1時間…1日… を大切に、真摯に向き合っていきます。
この時間が、笑顔に満ちた未来に繋がっていると信じて、 強い意志を持ち、針を進めていきます!
これからも応援いただけると嬉しいです!

とても素敵なメッセージですね!

動画内でも、グループが大きく変化することに対して、ファンの方々を置いて行かないように、時間をかけて少しづつ伝わっていくよう努力するとおっしゃっていました。

とても誠実な会見だったので、時間はかかるかもしれないけど伝わると思う!

オーディションに応募したい先輩も⁉

今回の改名&オーディション発表を受け、事務所の先輩方からも反応があったようです。

堂本光一さんや中丸雄一さんがオーディションに応募しようとしていました!笑

新しいグループ名については好意的な意見がほとんどですが、新メンバーの募集に関しては否定的な意見が多く見られます。

そこで今回のようにクスッと笑える応援の仕方はとても和みますし、先輩方の愛情を感じますね!

timeleszのメンバーもこの応援は心強いだろうな~

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、Sexy Zoneの新しいグループ名「timelesz」の読み方や由来、意味、ファンダム名などについてまとめてみました。

今回は新しいグループ名だけではなく、オーディションの開催も発表され、ファンの方もビックリな配信でしたね!

timelesz(タイムレス)として新たに活動を開始する3人の今後の活躍に大注目です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

目次