千燈ゆうひの前世・中の人は福島出身でLoLプレイヤー!先輩の反応まとめ

スポンサーリンク

2024年5月2日にぶいすぽっ!から21人目のメンバーとして千燈(せんどう)ゆうひさんがデビューします。

しぐれういさんがママを担当した事もあり、その可愛らしいビジュアルに早くも注目が集まっています。

そんな千燈ゆうひさんの前世や中の人など、気になる情報についてまとめてみました。

初配信の情報も追記しましたよ!どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

千燈(せんどう)ゆうひがデビュー

2024年5月2日にぶいすぽっ!から21人目のメンバーとして千燈(せんどう)ゆうひさんがデビューします。

出典:ぶいすぽっ!公式X

デビューのお知らせから2日間で公式Xのフォロワーは10万人を超えていて、注目の高さが伺えます。

初配信は5月2日の18時からということで、楽しみにしている方がたくさんいるようですね!

とっても可愛らしい声だった…!

千燈ゆうひの中の人・前世

新人Vtuberさんがデビューするとなると、皆さん気になるのは「中の人」や「前世」ではないでしょうか。

デビュー前から前世がわかっている新人Vtuberさんもいますが、

5月2日現在、千燈ゆうひさんの前世や中の人はわかっていません。

しかし、SNS上では

千燈ゆうひ=樅木ポレジ=orenzinyan

ではないかとも言われています。

ですので、今現在わかっている千燈ゆうひさんについての情報をまとめてみました。

今後配信などで明らかになり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

千燈ゆうひプロフィール

出典:公式YouTube

千燈ゆうひさんのプロフィールはこちらになります。

名前     :千燈ゆうひ(せんどう ゆうひ)
誕生日    :12月3日
身長     :159㎝
好きなもの  :いろんなゲーム
得意なゲーム :LoL
苦手なゲーム :ホラゲ

特技     :タイピング
目標     :LoLでソロQマスターになること
マイブーム  :beatmania IIDX
好きな食べ物 :肉
嫌いな食べ物 :野菜・魚
担当     :女子高生?
カラーコード : #ED784A

千燈ゆうひの出身は福島県か秋田県?

東北出身説が出ていましたが、初配信で「東北出身というわけではない」と発言されていました。
おばあちゃんの家に赤べこがあって、かわいくてお気に入りだったそうです。

千燈ゆうひさんが身に着けている赤べこは「ゆうべこ」という名前だそうです!(2024年5月2日追記)

出典:公式X

千燈ゆうひさんは福島県会津出身ではないかと言われています。

その理由としては、

千燈ゆうひさんの胸元に赤べこが描かれているから

Xの初投稿のイラストには、胸元だけでなく、沢山の赤べこが登場していましたね!

また、「千燈」の「燈」という漢字は秋田県で行われる東北三大祭りの「竿燈祭り」と同じ漢字である事から、秋田県出身ではないかという声も見られました。

赤べこじゃなくて、ゆうべこが頭に乗ってるの可愛かった!

スポンサーリンク
 

千燈ゆうひはLoLプレイヤー

出典:公式サイト

2024年5月1日にXで投稿した「自己紹介動画」によると、

LoLをメインでプレイしている

と紹介されていました。

LoL=リーグオブレジェンド」で5対5のチームでバトルするゲームです。

世界中で人気のゲームだよね!

ぶいすぽっ!ではFPSプレイヤーが多いので、LoLメインの千燈ゆうひさんの配信をを皆さん楽しみにされているようです。

プレイしているところも早く見たいな~

千燈ゆうひのファンネームはてんとうむし!

出典:公式YouTube

ファンネームはてんとうむし

とお話しされていました。

本当は「お天道様」にしようと思っていたけど、位が高すぎるかなと思ってお天道様の虫でてんとうむしになったということでした!

ファンマークは溶けた顔「メルティング フェイス」で地平線に沈む夕日みたいで好きだそうです。

確かに夕日に見えてきた!

千燈ゆうひは社会人経験がある!

初配信で千燈ゆうひさんは応募した理由をお話しされており、その中で

ゲームとは関係のない会社で社会人として働いていた

とお話しされていました。

小さい頃からゲームが大好きで、ゲームクリエイターになりたいと思っていた事もあったそうです。

社会人になってからは、趣味でゲームを続けていたんだって!

もしかしたら、前世はないのかもしれないね~

千燈ゆうひは歌が苦手

千燈ゆうひさんは、初配信の中で

期待していた人がいたら申し訳ないけど、歌がまじでむり!

とお話しされていました。

学生時代初めて行ったカラオケでうまく歌えずトラウマになってしまったそうです。

千燈ゆうひのママはしぐれうい!パパは白沢飾音!

出典:X

デビュー前から話題となっていましたが、

千燈ゆうひさんのママ(イラストレーター)はしぐれういさん

しぐれういさんは個人でVtuberやイラストレーターをされている方で、ホロライブの大空スバルさんのママでもあります。

6年前に大空スバルさんのママを担当してから、Vtuberのママ依頼は沢山来ていたそうですが、全てお断りしていたそうです。

そんな中、今回千燈ゆうひさんのママを担当されたのは、

・タイミングが合った
・他の仕事の整理がついた
・千燈ゆうひさんのメッセージをみて気になった

などが理由だそうです。

大空スバルさんとの姉妹コラボあるかな…

そしてパパ(Live 2D)は白沢飾音さんで、同じぶいすぽっ!の紡木こかげさんや白波ねむさんのパパでもあります。

スポンサーリンク
 

千燈ゆうひさんに対する先輩の反応まとめ

出典:公式サイト

ぶいすぽっ!から千燈ゆうひさんがデビューするということで、千燈ゆうひさんに対する先輩の反応をまとめてみました。

胡桃のあさんは

・ちょっとおかしいです(いい意味で)
・頭のねじがぶっ飛んでるタイプ
・元気っぽいお笑い芸人みたいな感じ
・誰とでも仲良くなれる

一ノ瀬うるはさんは

・どんな子かは本人の配信を見るのが一番
・後輩が多くて大先輩の領域になってきた

とお話しされていました。

ますます配信が楽しみになってきましたね!

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、千燈ゆうひさんの前世や中の人など、気になる情報についてまとめてみました。

ぶいすぽっ!初のLoLメインでビジュアルもとっても可愛い千燈ゆうひさんに注目が集まっています!

元気な感じで声もとっても可愛かった!

まだわからない事が多いですが、今後の配信で情報が入り次第追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次