【画像30選】豊田兼はイケメンで高学歴!岡田将生に横顔が似ている!

スポンサーリンク

男子400mハードルで豊田兼(とよだ けん)選手が日本人歴代3位の記録でパリ五輪出場が内定しました。

そんな豊田兼選手はSNS上で「イケメンすぎない…?」「イケメンで高身長…」と話題になっていました。

そこで今回は「豊田兼はイケメンで高学歴!岡田将生に横顔が似ている!」をまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

豊田兼が日本歴代3位の記録でパリ五輪に内定!

出典:Yahoo!ニュース

6月28日に行われた男子400mハードルで豊田兼(とよだ けん)選手が優勝し、パリ五輪出場が内定しました。

優勝記録の47秒99は為末大選手、成迫健児選手に続く歴代3位の記録で、18年ぶりの快記録でした。

日本の陸上界にこんなイケメンがいたんだ…!

ハードル競技は身長が高い外国人選手が有利となる為、

オリンピックのハードル110m・400mでは過去に日本人がメダルを獲得した事はありません

今回豊田兼選手が出した「47秒99」という記録をパリ五輪の準決勝で出せれば、決勝に行く事ができるのではないかと言われており、期待が高まっています。

豊田兼がイケメンで高学歴!岡田将生に横顔が似ている!

パリ五輪ハードル400mに内定した豊田兼選手は脚力だけでなく、女子ウケ抜群の甘いマスクが話題になっており、

豊田兼くん、アホほどイケメンで草

ハードルの豊田兼さんイケメンすぎてテレビの画面割れた

など多数の声が上がっていました。

豊田兼はハーフで高身長イケメン!

出典:Instagram

豊田兼選手は日本人のお母さんとフランス人のお父さんの間に生まれており、日本とフランスのハーフです。

今回のオリンピックは父親の母国パリで開催される事から、大学入学時から出場を狙っていたそうです。

「大学1年で(慶大競走部に)入部した時点で、自分が4年になる年にオリンピックがあると知っていたので、その時から狙っていました」
NumberWeb

また、

豊田兼選手の身長は195cm

であり、他の外国人選手と並んでも違和感がありません。

手足が長くイケメンで高身長で小顔!モデルさんも顔負けのスタイルではないでしょうか。

雑誌にモデルとして出ていても何の違和感もない!

スポンサーリンク
 

豊田兼は高学歴で慶応大学陸上部主将!

豊田兼選手の魅力はイケメンと脚力だけではありません!

中学 :桐朋中学校
高校 :桐朋高等学校
大学 :慶応義塾大学

お父さんが教育熱心だったようで、中学・高校時代は偏差値71の桐朋中高一貫校へ進学しています。

まさに文武両道!!

日本語・英語・フランス語を話すトリリンガルなんだって!

また、大学は慶應義塾大学へ進学し、慶應義塾体育会競走部に所属。107代目の主将に就任しています。

主将就任も先輩から任命されたようで、リーダーとして引っ張っていく力もあり、人望も厚いのでしょう。

完璧すぎてこわいくらい…

豊田兼は岡田将生に横顔が似ている!

豊田兼選手はイケメンすぎる!と話題になると同時に、俳優の岡田将生さんに似ている!と話題になっていました。

左が豊田兼選手、右が岡田将生さんです。

目の感じは少し違いますが、鼻筋や口のあたりが似ていますね!

左が豊田兼選手、右が岡田将生さんです。

横顔は鼻筋や輪郭など、どのパーツも似ており、そっくりと言っても良い程似ていますね!

間違いなくどちらもイケメンだわ!

スポンサーリンク
 

豊田兼のイケメンすぎる画像30選!

ユニフォーム姿の豊田兼選手

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:X

出典:X

スポンサーリンク
 

競技中の豊田兼選手

出典:X

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

出典:NumberWeb

スポンサーリンク
 

トレーニングウェアの豊田兼選手

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Yahoo!ニュース

出典:X

出典:X

出典:Instagram

出典:Instagram

スポンサーリンク
 

私服姿の豊田兼選手

出典:X

出典:X

出典:X

出典:SFC CLIP

まとめ

今回は「豊田兼はイケメンで高学歴!岡田将生に横顔が似ている!」をまとめてみました。

イケメンなだけではなく、文武両道を体現する方でした。

まだお若いので、パリ五輪を含め今後の活躍が楽しみです。応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次