【WEST.】中間淳太がスタッフの味方をし炎上!スタッフとの距離感が近い!

スポンサーリンク

2024年6月2日にWEST.が10周年記念ツアー「AWARD」の最終日を迎えました。

その後メンバーがXやInstagramに投稿したライブの舞台裏について、ファンから「スタッフとの距離間が近い」「やり過ぎ」など不満の声が上がりました。

そこで今回は【WEST.】中間淳太がスタッフの味方をし炎上!スタッフとの距離感が近い!についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

WEST.中間淳太がライブの舞台裏を投稿

出典:X

北海道公演初日終わったよ!
私のトロッコの上に、スタッフさんがミニうちわを置いててびっくり。笑
えー、俺ディズニープリンスみたいになってるやーん(*´-`)

こちらは中間淳太さんがXで投稿したもので、ライブ中に移動する際に使用するトロッコの上にスタッフさん手作りのうちわがおいてあったという事のようです。

ディズニーファンの中間さんを喜ばせようとしたのかな。

また、他のメンバーもライブの裏話として、ライブの時はステージ下を台車(通称フェラーリ)で移動していると明かし、7つ並んだ小さな台車の写真をアップしました。

出典:X

この台車にもスタッフさんがそれぞれのメンバーに向けたメッセージやメンバーが好きなものなどがデコレーションされていました。

そしてメンバーも「スタッフさんの愛を感じる いつもありがとうー」と投稿しました。

WEST.中間淳太が炎上した理由5選!

出典:Instagram

上記の舞台裏の投稿後、「スタッフさんからのでっかい愛感じてめっちゃいい」「スタッフさんと仲良くて微笑ましい」などの好意的な声が上がる一方で、不満の声も多く上がっていました

では、なぜWEST.中間淳太が炎上したのか、詳しく理由を見ていきましょう。

①スタッフとの距離感が近く感じる

出典:Instagram

WEST.中間淳太が炎上した理由1つ目は

スタッフとの距離感が近く感じる

中間淳太さんはXでうちわについて投稿した後、Instagramにもうちわについて下記のように投稿していました。

みんなは勿論、舞台裏でも我々にたくさんの愛を送ってくださったスタッフさん、そしてメンバー…。
⁡チームメイト全員のおかげで、笑顔で完走することが出来たよ(*´-`)
⁡チームWEST. 最高だぜぇー!
⁡うぉー🤗笑

中間さんが持っていたうちわが、可愛らしくデコレーションされたもので女性スタッフが作ったのではないかと言われています。

その為、スタッフであっても女性が作ったものを嬉しそうに持っているのは嫌だ!というファンの方もいたようです。

スタッフさんが作成してくれたうちわをファンの方にも見せたかったのかな…?

スポンサーリンク
 

②うちわにホログラムが使われていた

WEST.中間淳太が炎上した理由2つ目は

うちわにホログラムが使われていた

WEST.のメンバー神山智洋さんが視覚過敏である事から、ファンの方はうちわを作る際、ホログラムを使わずにうちわを作成する事が暗黙の了解になっていました。

神山さんの目に配慮していて思いやりが素敵!

しかし、中間さんがSNSにアップしたスタッフ作成のうちわにはホログラムが沢山使われていました

その為、いつもメンバーの事を考えてうちわを作成しているファンからみると、スタッフさんの作成したうちわにモヤモヤしてしまいますよね!

また、そのうちわを喜んでSNSにアップしている中間さんにも複雑な気持ちになっているようです。

スタッフさんがホログラムつきのうちわを作ってしまった事から、次回のライブでホログラムを使ったうちわが増えてしまうのではないかと懸念する方もいらっしゃいました。

③フェラーリ(台車)の装飾にスタッフの自我が出すぎ

WEST.中間淳太が炎上した理由3つ目は

フェラーリ(台車)の装飾にスタッフの自我が出すぎ

ライブの後、中間淳太さんやメンバー達はライブの時はステージ下を台車(通称フェラーリ)で移動しているとし、台車の写真をアップしました。

写真をみるとスタッフさんが手作りした、それぞれのメンバーが好きなものなどがデコレーションされているようですね。

メンバーが暗闇の中乗る台車に、装飾が沢山あると怪我につながる可能性があるという事や、

「ディズニーいきたいな」「沖縄連れてってくれません?」など、メンバーの為というよりもスタッフさん個人の自我が全面に出ている事が炎上している理由なようです。

スポンサーリンク
 

④うちわに「うちあげだよ」と書いてあった

WEST.中間淳太が炎上した理由4つ目は

うちわに「うちあげだよ」と書いてあった

スタッフ作のうちわの裏側には「終わったら打ち上げ」というような内容のメッセージが書かれており、

それをライブ中にスタッフさんがメンバーに見せていた、メンバーがライブ中にそのうちわを持っていたと言われています。

ライブを楽しみに日々を頑張っているファンにとっては、打ち上げの方を楽しみにされているようで複雑な気持ちになってしまいますよね。

また、そのうちわを喜んでSNSにアップした中間淳太さんにも「ファンの気持ちを考えていない」とモヤモヤしているようです。

⑤中間淳太がスタッフを庇うような投稿をした

WEST.中間淳太が炎上した理由5つ目は

中間淳太がスタッフを庇うような投稿をした

スタッフが作成したうちわや台車の装飾が炎上した事を受け、中間淳太さんがXを更新しました。

中間さんはファンへの謝罪の後、

スタッフさんは我々がハードスケジュールの中でも、少しでも楽しませようという気持ちでああいったことをやってくれてると思うんです。

皆さん(ファン)からの声援には適わないけど、(スタッフさんの作成したもの)正直励みになっているところもあります。

とコメントしたので、「スタッフを庇っているようにみえる」「ファンの気持ちよりもスタッフが大事なんだ」と火に油を注ぐ結果となってしまったようです。

中間さんとしては、ファンもスタッフも大事と伝えたかったようですが、ファンにとってはスタッフを庇っているようにしか見えなかったようです。

スポンサーリンク
 

WEST.中間淳太の炎上に関して世間の声

今回WEST.の中間淳太さんが炎上してしまった件に対して、世間ではどのような声があるのでしょうか。

中間さんは以前にも「コロナはこころの病気だと思う」という発言をして炎上していました。

今回の件も、スタッフさんを擁護するような投稿をしてしまっており、SNSには向いていないのかもしれませんね。

ファンよりもスタッフの事を大事にしているように見えることがモヤモヤする一番の原因なのかもしれません。

一方で「裏側が知れて面白い」「スタッフさんを大事にするメンバーが素敵」という肯定的なコメントも多数ありました。

スタッフさんを大事にする事や、スタッフさん達がメンバーが気持ちよく仕事ができるよう支える事はとても良い事ですよね!

今回はそれをファンの方も観るSNSにアップしてしまった事がそもそもの原因なのではないかと思います。

それぞれの気持ちがわかるからこそ、難しい問題だね。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は【WEST.】中間淳太がスタッフの味方をし炎上!スタッフとの距離感が近い!についてまとめてみました。

スタッフさんもメンバーも良かれと思ってやった事がファンの方にとってはモヤモヤする結果となってしまいましたね。

WEST.のスタッフさんと思われる方のインスタのストーリーなども流出しており、この騒動はもうしばらく続きそうです。

メンバーが気持ちよくお仕事ができ、ファンの方も楽しめるような方法をスタッフさん達には考えてもらいたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次