【ブレイキン】ying zi選手が女なのに男と言われる理由!イケメンすぎる!

スポンサーリンク

2024年8月10日パリ五輪ブレイキン女子に中国代表選手としてying zi(曾瑩瑩)選手が出場しました。

SNS上では「ying zi選手かっこいい!」「楽しそうに踊ってて良い!」という意見の他にも「ying zi選手男性かと思った」という声も上がっていました。

そこで今回は、「【ブレイキン】ying zi(曾瑩瑩)選手が女なのに男と言われる理由!イケメンすぎる!」についてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

中国のying zi(曾瑩瑩)選手の性別が男にみえると話題!

2024年8月10日パリ五輪ブレイキン女子に中国代表選手としてying zi選手が出場しました。

惜しくもメダルは逃してしまいましたが、楽しそうに踊っている姿が印象的でした。

ブレイキン面白かった~

SNS上ではying zi選手のあまりのイケメンぶりに、

という声が多くあがっていました。

体格も他の出場選手よりもしっかりしていたので、「男性なのでは?」と思った方も多いのではないでしょうか。

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由5選!

出典:Instagram

ying zi選手は以下の理由から女性だと思われます。

・オリンピックの性別検査にひっかかっていない
・声が女性である

こちらの動画にインタビュー映像がありますが、声がとても女性的でかわいらしい声です。

カンペを見ながら読んでいる感じがかわいい…

では、ying zi選手は女なのに男と言われてしまう理由としては

①骨格が骨ばっている
②短髪でメイクをしていない
③首が太くて喉仏がある⁉
④ダンスがキレキレ!
⑤イケメン!

などが上がっていました。

それでは詳しくみていきましょう。

①骨格が骨ばっている

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由1つ目は

骨格が骨ばっているから

女性は男性と比べると全体的に「ふっくら・丸い」という印象がありますよね。

ying zi選手はシャープな見た目である事から、「骨格が骨ばっている・ゴツイ」という印象を受けます。

出典:Instagram

体だけではなく顔の輪郭もシャープで女性らしいというよりは、「かっこいい」という印象を受けます。

ただ、こちらの写真をみると腕などは丸みがあり、女性らしい体型にもみえます。

出典:Instagram

鍛えられているシャープさがたまらないね!

スポンサーリンク
 

②短髪でメイクをしていない

出典:Instagram

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由2つ目は

短髪でメイクをしていないから

女性でもメイクをしなかったり短髪の方も沢山いらっしゃいますし、逆に男性でもメイクをして長いキレイな髪の方もいらっしゃいます。

なので一概には言えませんが、昔からの固定概念で第一印象でパッと「男っぽい」と思ってしまうのかもしれませんね。

メイクしてなくてこのお肌⁉うらやましい!

③首が太くて喉仏がある⁉

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由3つ目は

首が太くて喉仏があるように見えるから

女性は首が細い印象がありますが、ying zi選手は首が太く、写真によっては喉仏があるように見えます

その為、「男っぽい」という印象を受ける方がいるようです。

ブレイキンは競技をみてもわかるように、首をよく使うので首に筋肉がつき、太くなる傾向があるようです。

特に筋肉がつくのは腕、肩、腹筋、首ですね。
あとヘッドスピンとか、
頭に体重乗せる系の技を多くする人は、
首の筋肉がついてきて、だんだん首が太くなってきます

ying zi選手はそれに加え、顔が小さいので首が太く見えるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

④ダンスがキレキレ!

出典:Instagram

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由4つ目は

ダンスがキレキレだから

女子ブレイキンは男子と比べると、キレのある動きが少ない分、なめらかな動きなどが特徴です。

湯浅亜実選手は滑らかなムーブが得意だよね!

それはやはり男性と比べて筋肉量が少ないからだと思われますが、ying zi選手は男性にも劣らず、キレキレな動きでした!

ying zi選手は以前陸上競技を行っていたようで、その時から引き締まった筋肉がついていたと思われます。

また、手足が長くので動きがダイナミックで迫力があり、観ていてとてもかっこよかったですね!

⑤とにかくイケメン!

中国のying zi(曾瑩瑩)女なのに男と言われる理由5つ目は

とにかくイケメン!

どなたが観ても「イケメン!」と思ったのではないでしょうか。

イケメンでありながら、ニコニコと楽しそうに踊っている姿が印象的でした!

もっと残って欲しかった~観たかった~!

スポンサーリンク
 

ying zi(曾瑩瑩)がイケメンすぎる!と話題に!

出典:Instagram

ying ziについて調査していると、圧倒的に「イケメン」という声が多く上がっていました。

イケメンって正義ですよね!

筆者ももちろんインスタ見に行きました。一枚残らずイケメンでした!

美しい顔立ちなので、K-POPアイドルにいても納得です。

「女子高の王子」まさにピッタリではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、「【ブレイキン】ying zi(曾瑩瑩)選手が女なのに男と言われる理由!イケメンすぎる!」についてまとめてみました。

調査していてわかったのですが、とてもイケメンでした!笑

イケメンでありながらも、声や体型など女性的なところもあり、まさに「女子高の王子」でしたね。

ying zi選手の今後の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次