【特定】吉沢恋が公園でスケボーを教えてもらった人は何者⁉小山公園の年上スケーターだった!

スポンサーリンク

パリ五輪のスケートボード女子ストリートで14歳の吉沢恋選手が金メダルを獲得しました!

お兄さんの影響でスケボーを始め、「公園にいた人に教えて貰った」という事で「公園で吉沢恋選手にスケボー教えた人って何者!?」と話題になっています。

そこで、今回は「【特定】吉沢恋が公園でスケボーを教えてもらった人は何者⁉小山公園の年上スケーターだった!」についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

吉沢恋がスケボーを教えてもらった公園の人とは何者!?

パリ五輪のスケートボード女子ストリートで14歳の吉沢恋選手が金メダルを獲得しました!

吉沢恋選手は兄の心(しん)さんの影響で7歳からスケボーを習い始めましたが、地元の公園(スケボーパーク)にいた人から習ったそうです。

吉沢恋選手がオリンピックで金メダルを獲得できたのも、「パークにいた、スケボーを教えてくれた人」の存在が大きかったようです。

パークにいたスケボーを教えてくれる人って誰なの!?

プロスケーターだったのかな??

吉沢恋がスケボーを教えてもらった人は年上スケーター!

出典:毎日新聞

吉沢恋選手が教えて貰っていた「パークにいたスケボーを教えてくれる人」は

小山公園のパークに滑りに来ている年上のスケーター仲間

ではないかと言われています。

それでは、詳しくみていきましょう。

吉沢恋の練習場所は小山公園!

出典:小山公園HP

吉沢恋選手が練習しているのは、相模原市の小山公園のだと思われます。

小山公園は現在所属しているスケボーショップ「ACT」がすぐ近くにあり、吉沢選手の地元でもあるので、間違いなさそうですね!

本格的なセクションが充実していることから、市内外から多くのスケーターが集まってくるようです。

HPには「将来有望なライダーも多く練習している」という記載があったよ!

スポンサーリンク
 

吉沢恋のコーチは小山公園の年上スケーター!

出典:NHKニュース

吉沢恋選手が教えて貰っていた「パークにいたスケボーを教えてくれる人」というのは、特定の誰かというわけではなく、

小山公園のパークに滑りに来ている年上のスケーター仲間

という可能性が高そうです。

同じ相模原市出身のスケーター伊佐風椰選手も、

小山公園で年上のスケーターに教えて貰った。

周りのお兄さんたちに手をつないでもらいながら、ひとつひとつ技を覚えてきた。

とインタビューでお話しされていました。

その為、吉沢恋選手もスケボーを始めた7歳の頃から、周りの年上スケーターに教えて貰いながら上達していったと思われます。

小山公園のパークでは優しい世界が広がっていたんだね~

スケボーショップACTのオーナーにも教えて貰っていたみたいだよ!

小山公園出身の有名スケーター!

吉沢恋選手の他にも小山公園出身で活躍しているスケーターがいるようです。

・藤澤虹々可(ふじさわ ななか)
・白井空良(しらい そら)

2大会連続五輪出場を果たし、世界選手権も制した白井空良選手や、ガールズシーンのトップをひた走ってきた藤澤虹々可選手なども小山公園で練習しているようです。

「パークにいたスケボーを教えてくれる人」といえど、小山公園にいるスケーターの方々はレベルがとても高いようです。

どんどん上達したい吉沢恋選手にとってはとても良い環境だっただろうね~

今後も小山公園出身の選手が増えそう♪

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は「【特定】吉沢恋が公園でスケボーを教えてもらった人は何者⁉小山公園の年上スケーターだった!」についてまとめてみました。

「パークにいたスケボーを教えてくれる人」は実はとてもレベルの高い先輩スケーターだったようですね!

吉沢選手が楽しそうにスケートしている姿が素敵だった!

今後のご活躍を応援しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次