8月1日「前前前世」のコメント欄に集まった理由は1つのコメントだった!次回は2030年!

スポンサーリンク

2024年8月1日RADWINPSの「前前前世」のコメント欄に多くの人が集まり盛り上がっています。

「前前前世」がリリースされたのは7月25日であることから、「なんで8月1日に集まってるの?」「8月1日ってなんかあったっけ?」と気になる方が多いようです。

そこで、今回は『8月1日「前前前世」のコメント欄に集まった理由は昔の約束だった!次回は2030年!』についてまとめてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

スポンサーリンク
目次

「前前前世」のコメント欄が8月1日に大盛り上がり!

出典:YouTube

2024年8月1日RADWINPSの「前前前世」のコメント欄に多くの人が集まり盛り上がっています。

2016年に公開されたミュージックビデオにも関わらず、コメント欄は24時間以内のコメントで溢れています

みんなの団結力すごい~!

皆さん7年間の思い出などを振り返ったコメントをされており、エモいと同時にとても良いネットの使い方だな~と思いました!

曲も最高だしね~!

そして7年前ということに驚き…怖すぎ!

8月1日「前前前世」のコメント欄に皆が集まった理由

コメント欄がすごい盛り上がりを見せていますが、なぜ8月1日に集まっているのか疑問に思う方も多いようです。

その理由を調査してみたところ、

・7年前に投稿されたコメントの約束を守った
・映画「君の名は。」のラストシーンが関係している

という二つの意見が多く上がっていました。

それでは、詳しくみていきましょう。

7年前に投稿されたコメントの約束を守った!

8月1日「前前前世」のコメント欄に皆が集まった理由1つ目は

7年前に投稿されたコメントの約束を守った!

7年前の「前前前世」のミュージックビデオのコメント欄に

2024年8月1日ここに集まろうぜ

とあるユーザーがコメントをしました。

そのコメントが当時多くの支持を集め、覚えていた方々がまた集まったということだそうです!

なんか、いい話~!

スポンサーリンク
 

映画「君の名は。」のラストシーンが関係している!

出典:公式サイト

8月1日「前前前世」のコメント欄に皆が集まった理由2つ目は

映画「君の名は。」の瀧と三葉が再会したシーンが2024年8月1日だったから

という意見が多くあがっていました。

しかし、「君の名は。」の新海誠監督ご自身がXで

二人が再会したのは2022年4月8日

と発言した事や、そのシーンで二人が長袖を着ている事から、

8月1日にコメント欄で集まったのは「君の名は。」のラストシーンは関係ない

と思われます。

映画とは関係なかったんだね!

次回は2030年8月1日に集まろう!

コメント欄やXで大きな盛り上がりをみせていた事から、7年前「2024年8月1日ここに集まろうぜ」とコメントしたご本人がコメント欄に登場し、

お前ら来てくれたのか。久しぶりだな。

次は2030年8月1日で待ってるで。
お前らもおいらも元気でまた会おうや。

とコメントし、さらに盛り上がっていました!

2030年8月1日のスケジュールにメモしたという方もいらっしゃいましたよ。

7年後か~どうなってるんだろうな~

私もコメント欄みにいくぞ!メモメモ。

スポンサーリンク
 

エモい出来事に対する世間の声

今回の件に関して、SNS上では好意的な意見がたくさん見られました。

こういうちょっとした出来事が、「また頑張ろう!」という気持ちに繋がる事ってありますよね。

みなさんそれぞれ過ごした7年間に思いを馳せている様子が伺えました。

「前前前世」が主題歌として使われている映画「君の名は。」の内容とマッチしていて素敵ですよね。

こうゆうネットの使い方をしていきたいですね!

心を動かされた方が多かったようで、否定的なコメントはほとんどみられませんでした。

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は『8月1日「前前前世」のコメント欄に集まった理由は昔の約束だった!次回は2030年!』についてまとめてみました。

ネットのマイナス面ばかりが目に付く世の中ですが、こんな素敵なネットの使い方があるんですね。

2030年8月1日の再開も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次